【さく】ののんびりまったり

さくがまったりのんびりと過ごす日常をかき残すために生まれたブログ




本格的に

大学を半期卒業予定で動きだすことが決まりました。

昨日教授と話をして、今現在で今年度分の卒研活動時間が200時間を超えていて
教授からも研究室に来れているし、今これだけ活動出来ていれば
半期の9月で卒業出来るかもしれない、、、、どうする?

と言われて

「やってみます」

と言いました。

基本的にはあと卒業研究だけだし(あと一応集中講義が1つ)
学部生の卒業論文なので、一応の目安が
・卒業研究に従事した時間が500時間以上
・論文を書く
・その論文を卒業研究として発表する

この三つで、今まで大学に行けていなくて
研究に従事しなくていけない500時間がどうしても続かなくて
でも今は研究室にも行けているし、もう一人の教授が
自分が研究で使っているソフトを使っていて、研究について質問しに行ったら
その教授も自分の研究に興味を持ってくれてサポートしてくれることになったので
さらに心強いです。

だからこれからがもっと忙しくなる予定です。
でも目標が明確になったのでその分頑張れる気がします^^

今日はこの辺で、ではでは

風邪かな?

凄く久しぶりに熱出て学校休んじゃいました。

先週から研究室の教授が風邪ひいてて
かなり咳きこんでいたので、、、、うつったかもです^^;

今日起きて
「お~、、、、久しぶりに夢見なかった!
 けど凄くだるくて頭痛い」

と思って熱はかったら37、5℃
う~ん、、、、微熱?
基本平熱高いんで微熱だけど頭が痛くて教授に連絡して
今日の卒研打ち合わせは延期させてもらいました。

それから動けはしたのでコンビニ行って水とヨーグルト買って食べて
布団でずっと横になってました。
それからこまめに水分とって
着替えて汗ふいたりしたので
さっき熱はかったら少し下がってました。

でも
頭いたい、、、、

この年になって風邪ひいて熱出ると
少し熱上がっただけでもしんどいですよね(汗)

今も少しぼーっとしててさっき汗かいて気持ち悪かったので
シャワー浴びてきたふらついて廊下の角に突撃して
ちょっとおでこ腫れました^^;痛い、、、

でもある意味風邪のおかげで思わぬ休息ができた気もするので
しばらくおとなしくしてます。

というわけで今日は早めに寝ます。
まぁ微熱だし長引かないと思うので来週から研究室には行けるだろうし
今週も後一日なので月曜日まではゆっくりしたいと思います。

ではでは

感謝

あまり更新できてないけど
いつもブログにきてくださる方
拍手してくれる方
コメントくださる方

本当にありがとう

こんなことここで吐き出したらあれかもしれないけど
現実でつらいことがあってもここにきて吐き出して

楽しいことがあってもここで言えて

自分の考えをまとめるためにここにきて考えたり
そんな場所だけど

一人じゃないって思える

いつも人間関係で弱音を吐いてるけど
それでもやっぱり一人でいるときは楽だけど
それはやっぱりどこかでだれかと繋がってるって思えるからだと思う

だから

ありがとう



なんて^^;
疲れてくとさびしくなって
ぼーっとしたり、嫌なこと考えたりしちゃうけど
感謝と笑顔は忘れたくない

でもそれって優しくなくて、笑顔で居られないから
だからそう思っちゃうのかもしれないけど
それだけはいつも心のどこかに置いておきたい

強くはなれないけど
優しく、笑顔でいたい

なんとなくいわないと
今の忙しい中で忘れちゃいそうだから
言葉にしないと
忘れやすいから

今日はこの辺で
ではでは

久しぶりに、、、、

久しぶりの更新になってしまいました、、、、

これも最近毎日研究室に行けてるからなんですよね。
朝起きて掃除して
    シャワー浴びて着替えて
    大学行って
    お昼食べて
    研究室行って
    帰ってきてゆっくりお風呂につかって
    布団に行く

最近はずっとこのサイクルです。
なんで研究室が今の時期は午後から夜までは人が少ないので
お昼から0時過ぎまで研究やって研究室出てくるって感じなので
帰ってくるとブログ書く体力無くなっててなかなか更新できませんでした。

だから基本的に10時間ぐらいは研究室にいるって感じです。
というか頓服の効いてる時間が10時間ぐらいなので今はそれが限界です。
でも休憩しないと体力持たないので7~9時間ぐらいしかパソコンに向かってないですが。

でも毎日研究室に行けている事実が自信に繋がってるのか
調子はいいと思います^^

この前病院で精神科の先生にも
「調子良さそうだね、、、前調子よさそうだったのが2年前ぐらいかな?」
って言われました。

でも相変わらず研究室行くときは頓服飲まないと調子悪くなって長く居れないので
頓服は肌身離さず持ち歩いてます。ちょっと量も増やしてもらったし

ただその反動なのか毎晩その日あったことやちょっとした不安なことがあると
それが夢の中で自分が考えていた悪い考えがそのまま夢に出てきて
何度も目が覚めたり、汗びっしょりかいて気持ち悪くて目が覚めたり
起きてからしばらく動けなかったりと、、、、だからそれがちょっとこわいです。

でも心理療法士の先生には
「夢は誰でも見るし、さくさんは昼間あったことで今は調子がいいから
 いつもそのことがあったときにすぐ調子悪くなることが、
 きっと心の中にあって、押さえこめてる考えや気持ちを
 夢で再現しちゃってるのかもね」
と言われました。

やっぱり調子がいいといっても今まで耐えきれなかったことが
急に耐えられるはずもなくて、あふれ出ちゃうこともありますよね^^;
でも自傷したり、急に泣き出したりはないのでそこまで落ちてはないです。

それに大学にいけると大学の友達の笑顔が見れるので
それが今は凄く凄く嬉しくて、、、それが大学にいける原動力です^^
人の笑顔って素敵だし、見てるだけで幸せになります。

でも趣味に時間使えないのがちょっと、、、
写真撮りに行ったり、ツーリングいったり、ドライブ行ったり
イラスト描いたり、アニメみたり、漫画読んだり、ダーツ行ったりしたい、、、

でも今はただ毎日あまり無理せずゆっくり生きたいと思います^^
今回はこの辺で、ではでは

イメージチェンジ

そういえば帰る前に宣言していた通りに
髪の毛染めました。

なんて言うか
今までのイメージというか
真面目ぶったりいい子のふりをする自分が嫌だった

、、、、ってなんか反後期のいいわけみたいですね!
まぁでも今ほんとある意味いろんなものに反抗してますが(汗)

アッシュブラウンにしてもらいました↓

アッシュブラウン

いつもいっているところで
いつもと同じ人(もう5~6年?)に

Kさん「え、、、染めるの!?なに、、、反後期(笑)?」
自分「違いま、、、違わないですけど(汗)イメージ変えたいんで」
Kさん「さくくん時々長くしたりパーマあてたり短くしてみたりするけど
    それっていつも何かあったときだよね~!」
自分「、、、、なんでわかったんすか^^;?」
Kさん「まぁ~勘かなぁ?でもこの色だと不良みたいでかわいくない(笑)
    それにずっとここに来てくれてて昔のイメージがるから
    なんか染める!とか言いだしたから、、、、なんかさびしくなるね」
自分「なんですかそれ(笑)?」
Kさん「だって背伸びして大人になろうとしてるみたいでね~♪
    さくくんも変わるんだなぁ~、、、みたいな(笑)」
自分「いや、、、もう社会人の友達もいるんでまだまだ学生気分で
   色々と楽しもうと思って♪」
Kさん「そっか、、、、でもブリーチしてから染めるから
    すっごく痛いよ~、、、泣いちゃうかも(笑)!?」

ってなかんじで相変わらず子供扱いされて帰ってきました^^;
でもあれですね、、、、ブリーチしてから染めるのってホントに痛いですね。
もともと前日寝れてなかったから疲れてると余計に痛いらしいんですが
ほんと涙目になってるって!って凄く心配されました(汗)

髪染めてる人って大変なんですね、、、

まぁそんな苦労しても周りからは不評でしたけど
あえて似合わないってわかってても「今」しかできないかな?
って思って思いきって染めたのであるいみ満足です。


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

【さく】

Author:【さく】
精神科通院中のさくです。
「不眠症」「離人感」「対人恐怖症」
カウンセラーからは「病気」ではなく
「心と精神が弱くて未熟」だと言われました。
それと色んな症状の原因は「強い自己否定」だとも…

・地方の国立大学生『工学部・情報科学科』
(今年から4年生3回目)
・今の目標は大学卒業
・夢は「声優」になること、なので卒業後は
 この症状と上手く付き合いながらフリーターして
 「養成所」に通う予定

そんなさくの
日々の事を
つらいことも
楽しい事も
悲しいことも
まったりのんびりと
かいていけたらいいなぁ~
・・・とおもってます。

ちなみに趣味は
・イラスト
(描くのも見るのも大好きです)
・自転車
(友達に薦められてロードを・・・)
・ドライブ
(相棒のけろちゃんとよく2人ででかけます)
・お散歩
(夜の公園で星を見たり夜景を見に行ったりしてます)
です♪
・今はお芝居をすること・役を演じることに楽しさ・魅力を感じてます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

twitter http://twitter.com/#!/saku3516

【さく】ついったー
【さく】(銀狐)のPIXIVイラスト
【さく】の本だな
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
